Archive for 9月, 2013

[おススメ]  ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン

0

 

今日の鎌倉は夏日。

DSC06267

3連休で気持ち的にゆっくりしていたのと、好天に恵まれたこともあり、

「日ごろの運動不足も多少は解消しなくては!」

とヨメさんと話し、久しぶりに雪ノ下のビゴの店まで自転車で行ってきました。

DSC06261

 

写真はクロックムッシュ。 アツアツをその場で食べるのが最高なのです。

実は、Regainの母が「酵母系、硬いパン」をこよなく愛しているので、パンを買うときは
ほとんどKIBIYAベーカリーばかり行っていたのですが、できたてフレンチ系パンの品々も、
サイクリングと組み合わせると、ちょっとしたピクニック気分で味わえて楽しいですね。

DSC06256DSC06251DSC06254DSC06255

 

ひさしぶりに、「また来ようっと」と思う気分になったのが自分ではすごく意外。

それぐらい、気持ちの良い自転車プチ散歩との組み合わせは最高でした。

皆さんもいちどお試しあれ!

ポチッと応援、いつもありがとうございますー!
ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




心やすらぐ週末

0

 

この週末、前々職時代の先輩であり、海外駐在時代から帰国して以降もずっと親しくさせていただいている某家が鎌倉に遊びに来てくれました。

(本当はこちらがお伺いしなければいけないんですが・・)

DSC06159

朝食は七里ヶ浜のBills, その後江の島までぶらぶらと徒歩&江ノ電で行き、江ノ島水族館を堪能し、最後は茅ヶ崎の快飛(かっとび)で魚介でシメてご帰宅。

DSC06137DSC06152

DSC06175

わずか1日強の滞在でも、「リアルに会う」って本当にすごいコトですね。

特にお互いの仕事の話を深くするわけでもなく、お子さんの大きくなった姿をみんなで喜びつつ湘南・鎌倉の雰囲気を堪能してもらう、そんな贅沢な時間。

DSC06165

一緒に仕事をしていたころはお互いに共通の会話が当然あって、あとは気心が知れるかどうかで「社内の付き合い」っておおむね決まると思うのです。 

 今となってはお互いに当時とは別の仕事をしていても、その時の仕事で一緒だったレベルが深ければ深いほど、お互いを尊敬・認め合えるようになっていけるんじゃないのかなー、なんてつらつらと考えながら久しぶりに素敵なリフレッシュの時間を過ごすことができました。

どんな生き方したって、人を裏切っちゃいけないよ。

昔、だれかにこんなことを言われたような記憶があります。 自分の進む道を自分で決めようとすればするほど、とかく「自分の考え」に固執してしまって視野も行動も狭くなりがちですが、そんなときにこそ積極的に「自分から、人に会いに行こうよ!」とも感じた週末でした。

DSC06164

 

うーし、明日からまた出発進行!!

ポチッと応援、いつもありがとうございますー!
ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




Go to Top