image

この季節、平日・休日を問わず観光で大賑わいの鎌倉。

「どこ行っても人だらけだよね~」という会話が住民だけでなく、観光で来られた方々も交わしてるという、まさに盛況テーマパーク状態が、ピークにならんとする季節でもあります。

・・・一方、朝の時間の空気は、格別だったりします。

鶴岡八幡宮界隈だろうが、長谷寺近辺だろうが、由比ヶ浜、七里ヶ浜だろうが。。およそ、自然と人の営みを感じられる場所の早朝では、非常に「心地よい」時間がながれています。

もっと朝時間を活用したいなあ、みんなそう思ってんじゃないかな、みたいなことを考えていた矢先にできたのがこちら。

 

Good Morning Kamakura

 

鎌倉の代表的なIT企業と称される、KAYACが中心となり運営しているクラウドファンディングサイト ”iikuni” で成立したプロジェクト案件”Otento Sun Project 2014”のアウトプットの一つでもあります。

暮らす人 朝のアクティビティに参加して運動不足解消!最近調子がいい! 働く人 お店も朝からOPEN! 朝から働いて夜は家族で晩ごはん 旅する人 朝のイベントに参加して鎌倉に友達が出来ました

(画像はiikuniや本サイトから拝借させていただいています)

個人の朝の充実が、地域の朝の充実になり、社会の充実につながってゆけば、最高ですね! フリーペーパーも限定店舗で配布してます。

いますぐGoog Morning Kamakura のサイトをチェックしてみてください!

ポチッと応援、いつもありがとうございますー!
ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...