Search results for オデキ (4)

オデキ再来

0

image

 

来ました・・

恒例の、オシリのオデキ

うつぶせでしか寝れず、オシリを半分ずらしながら自転車を漕ぎ、微妙な座り方で食事をいただき、毎回苦労するこのオデキ野郎。

なんと昨年は発生しなかったのですが、今年はやはりRegainのもとに舞い降りてくれました。

 

だいたい発生するのは5月、8月といった主に「季節の変わり目」なのですが、去年のこの時期にはコンサルとしてクライアント先に常駐していたのでサーフィンもせず、都内にくらべれば電車に乗ることも相当頻度少なかったのが功を奏したのか、と思っていましたが・・

 

今年も同じハズなのだが・・唯一違うといえば、自宅兼オフィスのイスに朝から晩まで
座りっぱなしなことですかね。

 

あとは、体力か・・

 

帯状疱疹に代表されるように、皮膚関係の病気はけっこう体力の低下が原因となることが多いのです。 もうちょっと体力を戻さなきゃいけないのか・・

今回は鎌倉の病院へ行ったのですが、非常に手慣れた感じで処方をしていただき大変に助かりました。

速く治ってくれー。 あと1週間ぐらいの辛抱ですが・・

ポチッと応援、いつもありがとうございますー!
ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




季節の変わり目、天敵登場

0

 

台風が刻一刻と迫っており、湘南・鎌倉のサーファーは血沸き肉躍る毎日をお過ごしかもしれません。

そんな方々を羨望のまなざしで(空想ですが)見つめながら、、、

やってきました毎年のように体に起きる異変。

そう、オシリのオデキ

鎌倉から都内まで、かなりの高確率で座れるとは言え、モジモジ、ゴソゴソ、、と目を閉じた半寝状態で一人だけポジションを動かしている様はたいへんに恥ずかしいものがあります。

加え、、、この台風で気圧が変わっているからか、奥歯がシクシクと痛み始め。 通勤電車中に下痢に見舞われるよりは100万倍くらいマシですが、一定期間続く、こういう「半」持病みたいなのって、つらい。。

みんな、こういうのってないのかしらん。

さ、明日もモジモジだ。。。。

ポチッと応援、いつもありがとうございますー!
ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




オシリ対策は連休に

1

。。。ええ、行ってきましたよ、皮膚科へ。

オロナインでは効果がまったく感じられず、お酒を飲むとオデキが脈を打つようなこの「心地悪さ」。 診断はと言えば。。

Regain 「オシリに。。」

医者 「あ、もしかしてアテローム(ふんりゅう)?最近多いのよね」

Regain 「は?」

医者 「季節の変わり目っていうか、啓蟄(けいちつ)の頃に人間にも出るらしいのよ。そんな感覚なんじゃない?」

Regain   「はあ。。でも最近、うつぶせでしか寝られないくらい超痛いんで」

医者 「抗生物質と軟膏出しとくから、これで大丈夫よ!」

Regain   「ガンになる可能性もあるとか」

医者 「それは、学会発表もの!普通はありえないわよオホホホ」

Regain   「(大丈夫かな。。。)」

DSCF4479

という事で、オデキはGW中に退治することになりました。ひとまず、「さらばオロナイン!」

 

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image

ポチッと応援、いつもありがとうございますー!
ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




い、痛い。。

2

Regainはなぜか、仕事の忙しさがピークになったりすると、お尻にオデキができるのです。

そう、今週の月曜日からずーっと。

う、うーん。

三ヶ月~四ヶ月に一度くらいでしょうかね。ただ、海外駐在をしていた際に苦しんだ記憶がほとんどなく、日本で電車やオフィスのイスに長時間座る状況で生じるみたいなんですね。

で、これ相当つらいのです。ホンワリと熱があるし、触ると痛い。。

人差し指第二間接までの長さに感じられる大きさ。

どのようにつらいかというと;

1)電車で座れる時は、後ろにもたれるのではなく前かがみに微妙にオシリを浮かせる。

(同僚が電車に乗っていて、一言「腹痛ガマンしてんのかと思った」)

2)オフィスでは座る時にオデキが直接触れないよう、座ってから足を組むのではなく、「足をクロスさせてから座る」。(相当に変)

3)歩く際にはコスレないように、若干ガニマタ気味に歩く。

傍で見てるとかなり面白いんではないだろうか。。ただ、1~2週間すると治ってしまうのでこれまでは放置してたのですが、さすがに30代の後半に差し掛かる年齢。ちょっと不安になっていろいろな人に相談してみました。 が、、こういう経験をした人はかなり少数派のようで。

同僚には、誰もいなかった。。

医者に行く前に、ちょっと調べてみました。Yahoo! 知恵袋を読み進めてゆくと、どうやら粉瘤(ふんりゅう)というものに最も近いものだと推察されます。オデキが化膿したもの?のようで放っておいて直る場合もあるが、ひどいものは切除するんだと書いてあり。

ふーん。 画像を見てみよう。と思い、Googlle検索してみたら。

お、おおお。

気持ちわるい。。どうやら塗り薬が効くようですが、これは医者に行かにゃ。

**

同じ悩みに苦しむ方のために、若干長めに書いてみました。

半年くらい前(覚えている限り)から定期的にお尻に出来物ができます。半月に1度…

(Yahoo!知恵袋)

粉瘤はどこの診療科を受診すればいいですか?

(教えて!goo)

 

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image

ポチッと応援、いつもありがとうございますー!
ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




Go to Top