鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2008-10-25から1日間の記事一覧

無印の便利インテリア

無印の「ものづくりコミュニティー」はデザイン的に、結構いいもの出してますので、我が家導入済み or 検討対象をご紹介。。 まずは「壁棚」。シンプルですが、我が家では階段横の壁に、インテリアを飾るのに大活躍。 LED光源の「持ち運びできるあかり」 引…

実は資源大国、日本

昨日、「情報7Days ニュースキャスター」を見ていて、日本の都市鉱山についての特集をやっていました。最新の情報では、わが国の金の埋蔵量は6800トンで、世界一。特集中は、金の埋蔵量に関するフィーチャーで、東京都以外の都市でオバチャン・オジチャ…

本日のワイン

カミさんのご実家から、"Les Domaines Paul Mas 2006" (Cabernet & Merlort)が届きました。楽天では1,200~1,500円程度で買えるリーズナブルな価格帯なんですが、この価格で?と疑います。いやー。素晴らしいですね。このワイン、面白いウンチク…