鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2008-12-28から1日間の記事一覧

キッチンデザインのかんたん変更~IKEA "Glitter"~

キッチンの取っ手がどうにも「普通」だったので、この年末に届いた電動ドリルを使って変えてみることに。 このGlitterという取っ手、ネジ穴を隠してくれますし、微妙な持ち手の凹カーブがすごく使いやすいんです。 今まで:Sunwaveのシステムキッチンユニッ…

<古都>鎌倉案内~いかにして鎌倉は死都から古都になったか

ショッキングな題名に惹かれて、思わず手に取りました。 チャイルドロア(こども民俗学)を専門とする筆者は、鎌倉好きが高じて本書を書くに至った、と記載しています。鎌倉が現代の様相を呈するまでの歴史、さすが民俗学を生業とするだけことはあります。生…