鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷寺ライトアップ、間もなく終了です

由比ヶ浜駅で今朝がた見つけたのですが。 どなたがお作りになったのか 、見やすいですし、良く出来ていま したので思わずクリッピングしちゃいました。

ついにiPhone買いました

これまで色々と書いてきましたが、悩んだ挙句に手が伸びました。 いくつか理由はあったのですが; 1)ドコモ、AUなどもWireless LAN対応を始めていますが、外で使うには追加料金を払わなければならない。IphoneだとソフトバンクBBの環境を無料で使えるので…

BluetoothでハンズフリーSkype

携帯を変更したこともあり、最近Bluetoothに興味が出てきています。 先日の出張の際にカミとのSkype目的にワイヤレスヘッドセットを購入したのですが、自宅でヘッドセットをするのがどうも億劫だ、という意見が湧いてきてますのでちょっと探してみました。 B…

インドより帰国

この2週間、台湾→インドと駆け足で回ってきました。10年ぶりのインドには考えられることが余りにも多く、消化不良気味ではありますが、記しておきたいと思います。 1. まじめ編 : R&D・製造技術拠点化する日本、IT分野でブランド化を志向する台湾、生産拠…

今日からインドです

駆け足でインドへ飛んできています。 学生時代のJICAボランティア、商社時代の入札監督業務以来、約10年ぶりです。まず空港の変わりようにビックリ。 到着ゲート手前のトイレ。あそこには、昔はチップを求める人たちが何故だかわらわら群がっていて、恐る恐…

今日から台湾

バタバタと仕事が進行しており、気づいたら成田エクスプレスに飛び乗ってました。今週一杯、日本を離れますー。 あ、来週もこんな感じで進むかも知れません。ご不便をおかけします。

酒を飲む

Regain家は酒好き一家。夫婦そろって日本酒・焼酎・ワインどれも目がないのですが、最近Regainが気になる点が二つ。どーーーうしても気になるのです。 1)日本酒を飲むと、翌朝 鼻が詰まる 2)酒を飲むと、爪が伸びるのが早い WEBで調べても、同じ症状が見…

おっ!湘南ワインセラー若宮大路店がオープンしてました

お休みの日。ゆっくりと久しぶりに由比ヶ浜大通り→若宮大路を散歩していて、ふと目につきました。 あれーっ。いつの間に? この湘南ワインセラー、葉山と材木座にお店があるのですが自転車で買い出しに行くのは時々億劫になることが多く。 「安うま」という…

【イタリアン】 期待以上のエッセルンガ

おいしい! 一言で言うと、「丁寧」な対応と味に満足、という感じでしょうか。 旧ナディアの古民家をそのまま引き継いだので雰囲気は全く変わらず。 夜に訪問したので写真はあまり綺麗ではないですが。。 ハム・サラミも状態がよく、一皿で4粒の満足。 鎌倉…

携帯 変えました

我が家の通話は家族間がほとんどで、ネットもほとんど見ません。 なんですが、この冬以降スマートフォンが続々と登場する(予定)でもありずーーーっと携帯電話の買い換えに躊躇してました。が、年間計画で立てた「通信費2000円/月削減」の実現の為、、つい…