鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2010-08-21から1日間の記事一覧

千枚の手のひらを~大銀杏の芽吹きに~

5周年を迎える鎌倉音楽祭(鶴舞2010)、行ってきました(初参加)。 雨に見舞われることの多い例年に比べ、絶好の快晴(と言うか、開始までの時間が暑いこと。。)に恵まれ環境としては最高だったのではないでしょうか。 美しい自然と美しい日本の、うた。 …

なみへいの鎌倉塩墨アイス

灼熱の炎天下、歩き疲れた体にビンゴ! 見よ、この漆黒のそそり立つ(笑)アイス!芸術的。。 最近のなみへいさん、Regain夫婦にはドンピシャです。 ピロシキも最高!冷やし抹茶ミルクしるこも、あんこの具合が絶妙! すばらしいです。。

小坪から釣り初体験

先日遊びに来てくれたI(アイ)氏と、この週末は小坪からアジ釣りに。 実は人生で初めての釣り体験。 そう、釣り堀さえも経験なし。。 久しぶりに朝5時に起きて眠い目をこすりながら、漁港へ向かい船へ乗りこみます。 降り注ぐ太陽の日差しを浴びながら、…