鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らはみんな生きている

8月も終わりに近づき、ようやく読了の1冊。 今を生きるぼくらは、「選べる」自由がある。 生き残る為の天才的な戦闘機乗りとして技量を持ちながら、そして「生きたい」と願いながらも、最後には若者の未来に希望を託す決断。それはいかほどの重みだったのだ…

平日の、鎌倉Life Rich!!

アジ釣りの日焼けが若干ヒリヒリする月曜日、久しぶりの平日フレックスホリデー。 今日という日を実は大変に楽しみにしておりました!! 鎌倉投信で知り合ったOさん夫妻、Kさんとの早朝サーフィン&まったり休日計画の実行日!! 不肖Regainが講師となって…

千枚の手のひらを~大銀杏の芽吹きに~

5周年を迎える鎌倉音楽祭(鶴舞2010)、行ってきました(初参加)。 雨に見舞われることの多い例年に比べ、絶好の快晴(と言うか、開始までの時間が暑いこと。。)に恵まれ環境としては最高だったのではないでしょうか。 美しい自然と美しい日本の、うた。 …

なみへいの鎌倉塩墨アイス

灼熱の炎天下、歩き疲れた体にビンゴ! 見よ、この漆黒のそそり立つ(笑)アイス!芸術的。。 最近のなみへいさん、Regain夫婦にはドンピシャです。 ピロシキも最高!冷やし抹茶ミルクしるこも、あんこの具合が絶妙! すばらしいです。。

小坪から釣り初体験

先日遊びに来てくれたI(アイ)氏と、この週末は小坪からアジ釣りに。 実は人生で初めての釣り体験。 そう、釣り堀さえも経験なし。。 久しぶりに朝5時に起きて眠い目をこすりながら、漁港へ向かい船へ乗りこみます。 降り注ぐ太陽の日差しを浴びながら、…

築地場外市場に行ってきました

このお盆は実家に帰らず鎌倉にステイ~。 今まで行きたかった・見たかった場所を一つずつ見ていこう、という話になり。 民主党になって一気に先行きが見えなくなりましたが、2014年移転の話もあるので行くしかない!という事になり早朝に目覚ましをセット! …

8月28日、鎌倉音楽祭。

JUJU、KAN、植村花菜、平原綾香と豪華な出演陣で開催される今年の鎌倉音楽祭。 昨年はその存在を知らず悔しい思いを。。今年は真っ先に応募していたのですが、見事当選! Yes!! 会場:鶴岡八幡宮 日時:2010年8月28日(土) 16時00分開場/17時00分開演/20…

美味で悶絶

前回の やんちゃ坊主50%オフに勢いづいて肉。 ニク。 食べまくっております。いつも大変お世話になっているIl Birraioにて。 このスケール感は写真では伝わるまいて。 約1Kgのステーキなのだ! (通常メニューでは500g。自分たちも食べるから、と特別に…

妄想しっぱなしの一日なのかしら

渡辺千賀さんの「熱烈歓迎欣喜雀躍Kindle」エントリを読んでKindleの便利さに若干の意外さを覚えて「あー、文庫本と新書の国に住んでるねー、、俺」と再認識しつつ、国境を越えてテキスト・画像・動画が簡単に見られるようになったんだなーと改めて感慨を新…