鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

届け、祈りよ

あいにくの豪雨で開催も若干危ぶまれた鎌倉大線香花火大会(カマセン)。 Twitterを起点として結成された開催有志と賛同者の繋がりとでも言うんでしょうか、逆に雨だったからこその一体感と「魂」のようなものを感じます。 読経が流れる中、傘もささずにじ…

雨の松原庵

しっとりと雨が降る夜半に緑の匂いを嗅ぎながら食事するのもオツなものです。 普段はゲストが来た時に重宝させて頂いている松原庵ですが、ちょっと気分転換に行ってみました。 こういう時にテラス席は、大活躍ですね~。 イカ刺しのわた添えで軽く口を馴ら…

疲れに効いた!平日の稲村ケ崎温泉

この所疲れがたまっていたのか、ベッドから起き上がれず一日休みを頂く事にしました。 寝て体を休めるのも良いのですが、何かリフレッシュが必要ではないか、と考えてたらヨメさんがイルビッライオへランチに行くと言うので同伴(?)。 舌鼓を打っていると…

このところ

9末・10月で一区切りを迎えるプロジェクトが複数ある中でブログの更新が滞ってしまっています。。 自分で手を動かすことなく、全体を見ながら、ただし皆が納得して動いて貰えるようにいつも万全体制というのはなかなか気の折れる作業だなあと思います。 こ…

飲み会は3軒まわれ

この連休、アドバイザリーちっくなお手伝いをRegainがさせて頂いている方と久しぶりにお会いしました。 そのお方は過去の素晴らしいご活躍から、現在は複数の企業の顧問をなさっていて新規ビジネス案件をプロデュースする仕事をなさっているのですが、「最…

汗もしたたるOXYMORON

ううう。 昨晩の飲みすぎからリカバリーするにはどうするか。 ① 海へ入って体を強制的にタタキ起こす ② その後、軽く眠る ③ ポカリやアセロラを飲む 。。。いつもならこれでほぼ8割復活するんですが、今朝はなぜかサッパリ。 こんな時は!という事でご紹介…

夏を感じるために

ブログ更新できてないよなあと思いながらあっと言う間に2週間がすぎさりました。 そうこうするうちに海の家は着々と海水浴客を迎え入れる準備が進み、 天気も一直線に夏にむけてまっしぐら。 海に入って半日でコンガリ焼けてしまうここ数日の日差しの威力…