鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つながるつながる

出張を終え、鎌倉へ戻ってこの土曜日は親しくさせて頂いている皆さんとのパーティーなのでした。 実はここへ住まうまでRegainは、湘南や鎌倉では週末に気の合う仲間と交流する、みたいなイメージはあるもののそうした「つながり」ってどんな風にできるんだ…

帰国します

ふう。土日を挟んで1週間のドイツ出張が終わります。 あいにくフランクフルト空港がストライキに入ってしまい、電車での国内移動を急遽組み入れながらの帰国の途。車窓を眺めながら色々と振り返っています。 業務については欧州側が主体となって作成する成…

今週からドイツへ行って来ます

先週決まったことではあるのですが、急遽ドイツへ1週間ほど出張する事になりました。現在のプロジェクトで求められる成果物の進捗の中で、ヨーロッパ主導の内容が著しく遅延しているものが多いことや、日本側によるイニシアチブが不足している状況などを踏…

「ぼく」から「わたし」へ

これまで前職では主に、自分のことを語る際は「ぼく」という言葉を使っておりました。 (ブログ上でも基本的には自分のことは”Regain”と称してます) 組織の中での業務が多いので変に改まる必要がすくなかったこと、海外では自分のことを複数の表現で伝える…

久しぶりの再会~理央周さんと~

午後にかけてオフィスで残務の一部を片付けた後、今日は名古屋の盟友、理央さんのセミナーへ足を運びました。 考えてみれば1年近くお会いしていない中でも著書「サボる時間術」の大成功だったり、フェイスブックでの情報共有などを通じて近況はお互いにシ…

プロジェクト経験とコンサル技法

週末になり無事に鎌倉に戻ってきています。 この1週間はどちらかといえば成果物を作る作業というよりも、クライアントをリードするプロセスにどっぷりと従事する内容になりました。 どの組織でも当てはまると思いますが、業務量が増えてくるとお互いに「お…