鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の中小企業が元気になる、ということ

迫りくる台風の猛威に嬉々&戦々恐々としながらも、今日は故あって湘南のとある高名な企業をご訪問させていただきました。 Regainが前職の家電メーカー勤務時代から実はずっと興味深く思っていた、茅ヶ崎方面にあるその会社は、1950年に創業。家族を中心に…

リフォーム構想、スタート

鎌倉に移り住んで約3年、そして40歳が目前に迫ってきた中で、実はこの家に住むときから「やろう!」と決めていたリフォーム。 現在の住まいは中古の注文住宅なのですが、どうにもちょっと変わった間取りで部屋に光が入りづらかったり、カビの温床地帯があっ…

3連休の過ごし方

現在Regainが従事しているプロジェクトは小売 x 金融の再編という、全体のスコープからするとかなり面白いプロジェクトなのですが、一般的な休日の概念が通用しない業界の方々なので実は、大変に戦々恐々としておりました。 が、クライアント⇔コンサル間の業…

共通の目標を持つ

最近の平日はヨメさんとほとんど話ができなくなったRegainだけに、週末は極力会話を深めたいなあと思い(ワインなど飲みながら)いろいろと1週間の出来事を共有したりしてます。 てか、「共有」というのはちょっとおこがましいですかね。Regainの悩みを聞い…