鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【リフォーム】 壁も真っ白。ほぼ完成!

壁、白くなりました! マスキングのためのビニールとかも取れました! キッチン周りも使える状態に! 。。1週間たてばこうも変わるのね、というぐらいの追い上げで、我が家がみるみる「新居」らしくなっていく様子は壮観です。 いやー素晴らしい。 まずは我…

ビバ仕事納め!

昨日で年内のプロジェクト業務が(何もなければ)完了!です。 今回のプロジェクトは6か月を予定する、長期の案件でして、年末がその折り返し地点でもあり一つの仕込み時でもあったのですが、チーム一丸となって何とか安心した年末を迎えられることができそ…

enmono 第4回事業計画発表会にお邪魔してきました

最近、巷でひそかに盛り上がっているMakers Movementの、日本におけるパイオニアとも言えるenmonoの三木さん・宇都宮さんからお招きをいただき、本日は事業計画発表会にて4名の方の事業計画プレゼンを拝聴させていただくことに。 前職でRegain自身が家電メー…

【リフォーム】キッチン回りがそれらしく

壁は何度も上塗りをする必要があるのと、最近の雨続きでスケジュール通りには進みにくい1週間だったようです。 普段の日曜はお休みの「塗り」職人さんが今週末はラッシュをかけてくれる、というので、もうちょっとで全体像をお見せできそうな感じ。 で、その…

【リフォーム】壁が白くなりはじめ

リフォーム前の壁は、和室には土壁、それ以外はクロスを使用した「いわゆるフツーな感じ」の雰囲気でした。 で、今回はと言えば; 湿気対策を考慮し 温かみのある雰囲気をつくり 広さを最大限まで訴求する の観点から、珪藻土を使ってもらうことにしました。…