鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

刺さる言葉

ファームに入って6ヶ月。 前職の事業会社で言う、個人キャリアの自己申告面談みたいなものが先日ありました。 その際にふともらした、尊敬するコンサルタントの言葉。 そうだ、その通りだ。

「自走力」をキーワードにしよう

「仕事」=「タスク」であり、非常に大雑把に言わせていただくと、どんな職業であってもそれは、何がしかのアウトプットを出すための広義の「プロセス」の一部であるとRegainは思っています。 で、これがアウトプット全体の中でどれだけ大きな部分を占めるか…

石巻VOICE vol 2.0 Culture 謹呈いただきました

当ブログの初期にアプローチをさせていただき、いつも刺激をいただいているExperience Transportersの加藤康祐さんからローカル紙、といって良いのか?それはさておき “石巻VOICE 2.0”を謹呈いただきました。 ご本人のエントリはこちらから。 復興に向けてご…

GWは足元を固める連休になりました

これまでのGWは両家の実家が鎌倉へお越しになったりすることが多く、今回がRegain夫婦にとっては久しぶりに二人でゆっくり過ごすことのできる大型連休でした。 今回、鎌倉には過去最多?くらいの観光客じゃないかと思われるくらいの人手がそこかしこに。 自…