鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【おススメ本】 『イノベーションのDNA』

日本での出版自体は2012年1月と、それほど新しくはないのですが、前から気になっていた本をようやく読了。 イノベーションのDNA 破壊的イノベータの5つのスキル (Harvard Business School Press) posted with amazlet at 13.01.26 クレイトン・クリステンセ…

メイカーズの動きは2年で決まるんじゃないかと

最近とみに話題になっている、「メイカーズ」。 ものづくりの新潮流か?日本の製造業のプラットフォームを変えるのか?などなど、元来「製造立国」として存在してきたニッポン国の根幹を変革するような期待感を持ってメディア等で取り扱われることが多くなっ…

ソーシャル、出会い、人、自然

3年ほどまえ、当ブログを始めたばかりのころに、この界隈でブログをなさっておられる方を探し求めていたことがありました。 その折にRegainから熱烈に(押しかけ的に)コンタクトさせていただいた方の一人が、加藤 康祐さん。 最近ではET Inc.における、Web…

誕生の年

親しくさせて頂いておりますN島家にお子様が本日、誕生! 年末にひいたRegainのおみくじ、なんと二つとも大吉。 リフォームも(ほぼ)完成。 ご近所に1月誕生日の方がお二人。 そして1月はRegainの誕生月でもあります。 今年は、また新しい動きを予感させる…

【これは!グッズ】 ラトック REX-Link2S

リフォームの一環で、PCの音楽やら動画やらを天井のスピーカーへ飛ばすことになっており購入したのがこちら。ラトックシステム USB Wireless Audio Adapter REX-Link2S このご時世、すでにワイヤレスオーディオシステムは沢山出ているのですが、今のアンプ…

2013年の目標設定

新しい年を迎えるにあたり、Regain家では夫婦そろって「年始のゴール設定」を行っています。 一番良いのは元旦の静けさの中で自分と向き合い、得られたインスピレーションを紙面に一気に書き落とした後、読み返して仕上げる、というスタイルだと思っている…

2013 謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます! 明けまして、、という言葉を今年は非常に噛みしめる思いがRegainにはあります。 40歳までに、これまで積み重ねたキャリアを最大活用した「何か」にチャレンジすること。それは、いわゆる「起業」かもしれないし…