鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルネーム変えました。

4月も終盤にさしかかりですね。 今日からGWへ突入という人もおられるのではないかと思いつつ、このたびハンドルネームを変える事にしました。 こちらのエントリでご説明させて頂いた通り、"Regain"と言うのは「24時間を最大限に活用するサラリーマン」に対…

『老いてこそ人生』石原慎太郎 著、そして脳幹トレーニング。

自炊&本棚リストラもかなり進みました。 その中で「昔よりも味が出てきた本」が1冊あったのでご紹介。 それが、石原慎太郎さんの「老いてこそ人生」です。 老いてこそ人生 (幻冬舎文庫) 作者: 石原慎太郎 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2003/07 メディ…

本棚一冊分、自炊してみました。

先のエントリから断捨離を週末にひたすら進めていました。 服やかばんは思い切って処理する事ができるのに、本はやっぱり進みが遅いです。 でも、DMM.comレンタルでスキャナと裁断機を頼んでしまったので、やるしかない。 こちらが、自炊前の書棚。 IKEAのBI…