鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

テレビ加入で感じる鎌倉の不便さ

引越ししたばかりで、まだテレビが映りません。
 一戸建ての場合;

①アンテナ設置し受信
②ケーブルテレビ加入
③光系のネットサービス加入

 の、どれかに入る必要があるのでした。すっかり忘れておりました。

 で、
 ①アンテナ設置が近所迷惑になる可能性有り
②便利そうだが高い?
③知識なし
 だったので、とりあえず②から攻めてみたところ、
鎌倉にはJCN鎌倉というケーブルサービスがありましたので、家に来てもらい、
詳しく話を聞いてみることに。台風の20日でしたが素早い対応でした。

私 「以前のオーナーさんがケーブルブースターを設置されてる筈ですが。。」
JCN「そうですね。。ガサゴソ(天井裏を各種探る) いやー無いですね。。」
私「。。。とりあえず最速で加入手続きを進めさせてもらえます?(他にオプション無いよねえ)」

という事で加入手続きを。ところが、ですが。調べてみると、どうも納得いきません。
鎌倉市にサービスを提供しない他社もどうかと思いますが、JCN鎌倉、殿様商売ではないのか。。?

** 間違っていたらコメントお願いします。

仕方ないので、JCN鎌倉に入りますが。
2階のPCでテレビ録画、したいなあ。。方法を別途考えよう。