鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

デコレーションカー欲しい!「Surf Rider」イイ!

今日も午前中は家の周りの草むしりをシコシコと。

ウッドデッキ+家庭菜園、という庭のコンセプト(中長期)がぼんやりとですが決まったこともあり、「やらなきゃ!」という気分になりました。疲れた~。でも心地よいです。

負け惜しみという訳ではないです。正直、草むしりなんで業者に任せれば、と当初は考えていました。

が、いざ自分で手を動かしてみると、忘れていた土のニオイだったり、今ではすっかり虫が嫌いになっている自分に気付かされたり、家の隅々が気になったり、と「出来合い」では目の届かない、いえ、忘れていた「自分自身」や家の「内面」的な事が見えるような気がします。何事も、愛を注げば形はどうあれ返ってくるものですね。

(でも、草むしりは早く終えたい。。)

そういう意味で、独身の頃は「車には愛を注げよ」というのが、商社時代の先輩のコメントを思い出しました。ホームセンターでいろいろ見繕って車の必要性をぼんやりと感じていたからでしょうか。「日本は車が無くてもなんとかなる!」と思っていましたが、家のメンテをするにはやっぱり車が必要か。。

鎌倉は狭い路が多いので、ミニ&こじゃれた夫婦を至るところで目にします。確かに、これはこれで素敵なのですが、もうちょっと「しぶい」カーライフスタイルへの愛を、注げないかな。。

と思っていたらありました。有限会社BLOWの"Surf Rider"です。個人的に、ドンズバ。。

コンプリートキット 計11パーツ¥479,850  + 取り付け塗装262,500

ベースは、HondaのVamosです。

www.honda.co.jp

これが、↓↓↓↓ になります。すげー。

燃費も、ベースがVamosなので申し分はありません。

、、、、見たい!試乗してみたい!!