鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

無印の便利インテリア

無印の「ものづくりコミュニティー」はデザイン的に、結構いいもの出してますので、我が家導入済み or 検討対象をご紹介。。

 

まずは「壁棚」。シンプルですが、我が家では階段横の壁に、インテリアを飾るのに大活躍。

LED光源の「持ち運びできるあかり」

引っ掛けられて、持ちやすい。

 

 

ちょっと工夫をすると、シンプルミニマルなデザインの部屋が演出できる、という"Muji infill"。これ、いいです。まだ買ってないですが、これに交換したい。特に、タオルかけが秀逸です。

cp_080516_mainimg

 

少しずつ、今の家を自分の好みに変えて行くのも、楽しいですね。

マンション暮らしだったRegainには、先日のエアコン取り付け じゃありませんが、「壁に手を加える」のは、反射的にNGだったのですが、最近はようやく慣れてきました(笑)

 

 そうそう。

 メンバーが無印に造って欲しいモノを頼む、「たのみこむ」的なスタンスの「空想無印」。これも、楽しいですよ~

ã»ããç¡å°è¯åãææ¡ãããµã¤ã 空æ³ç¡å°