鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

Google Map、こうして使うと楽しい~小坂希八郎のSketch Drill~

生徒情報が流出というニュースが世間を騒がせていますが、使い方をちゃんと把握すればこんなに楽しいんだ!というサイトを見つけました。

Google ベストマイマップの、優秀賞を受賞されています「小坂希八郎のSketch Drill」です。プロットされたスケッチ日本だけでなく海外も含めて2000枚以上。 一週間に一枚書いても、30年以上。それは無いとしても、素晴しいライフワークです。頭が下がります。

鎌倉だけでも相当な数になります。SD鎌倉として、独立したコレクションになっています。

スケッチポイントとしても、また写真撮影のスポットとしても非常に参考になりますよ。

著作権の事はお許し頂くとして、いくつか紹介させて頂くと;

<長谷観音>

image

<円覚寺>

image

 

海外では;

<Riomaggioreの海岸を望む。(Italy)>

image 

<Montmartre界隈(France)>

image

ぜひ続けてください!というか、お会いしてみたい。。

コサカキハチローのスケッチ練習帳
どこでどんな絵を描いたか、拡大すればどこに座ったかまでわかる。 (←いや、そこまではいいっす(笑))

人生の先輩によるライフリッチ。参考になりますね~

Hatena タグ: ,

↓↓↓ 以下のにほんブログ村にある皆さんのブログもぜひ!! ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ