鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

以外に便利!鎌倉市中央図書館

めっきり寒くなってきました。

我が家は海に近いせいか、夜になると風のビュービュー吹きすさぶ音が、木々のそよぎと相まって、台風バリの雰囲気を感じさせます。でも今日は日中は快晴だった事もあり、行ってみたかった鎌倉市中央図書館に。

IMG_2364

一見市役所風の建物ですが、何より;

① 図書館の方々が親切!探している書籍も、困っているとやってきてサポートしてくださいます。

② 閲覧室がある。自習室的にも有効。

③ PC使用コーナーがある。

④ ネットで予約が可能(これデカイ!)

⑤ 人が少ない=静か。

という事で、いい掘り出し物を見つけた幸せ感で一杯。欲を言えば、六本木のアカデミーヒルズのように、飲食自由なスペースがあったりすると、もう最高なのですが。図書館は、本を借りる為だけの施設ではなく、本を楽しむ為の空間として、ぜひ導入してほしいです。鎌倉市、お願いします!

鎌倉市の図書館情報は、以下のにある「図書館探訪」サイトが詳しいです。

 

気になった図書をパチリと。当分、本を買わなくて済むかも。

IMG_2365 IMG_2367

 

IMG_2377 IMG_2379

Hatena タグ: ,,

↓↓↓ 以下のにほんブログ村にある皆さんも、秋たけなわ!! ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 海外生活ブログへ