鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

宮崎の友人から

 

先日、オーストラリアの友人の紹介をしましたが、同じく学生時代の盟友Z氏に、長男ご誕生です。いやー、めでたい!!

 

お祝いを贈ったところ、お返しにこんな素晴らしいものを。

 

「あ、大人になってる」って感じ。

彼は盟友というか、親友でして。

 

貧乏な学生時代に体育会の練習が終わって学生寮の風呂が閉まった後、大学院生用の専用宿舎に忍び込んでシャワーを交代で浴びたり、他の学部の女の子に声をかけるべく二人で特攻したり、豊島園に男二人ででかけてみたりと、傍から見れば「あの二人はゲイではないのか?」と思わせるほどに一緒に過ごす時間が長い関係を持ちました。

 

その後、彼は大学院を経て教員となり、私はサラリーマンとして今に至るわけですが帰任して、1年に1度くらいの頻度でやりとりをしています。

そんな彼が今度、東京出張することに。

半ば強引に、我が家に泊まって頂くお願いをして、快くOKしてくれました。

楽しみだ。