鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

笑う門には福来たるのや

この景況感の中、経済を牽引するのは国でも企業でもなく、消費者=おばちゃんパワーなimageのかもしれません。 秦 万里子さんというアーティストをご存知でしょうか?

RegainがNYへ半年ほど長期出張していた2000年前後、とある友人からこの方のお名前を伺って。それ以後、すっかーーり忘れていた(ごめんなさい)のですが、EUREKA加藤さんがBlogで取り上げられており、「この人が!」とハタと記憶がよみがえった次第です。

当時の友人がバークリー音楽院に通っており、そのツテで知ったお名前ですが。 その当時友人は、「ハタマリコって変わったシンガーがいるから要チェキラ!(英語)」と言っていたのですが、まさかこんな所で遭遇するとは。

しかも、、、藤沢市在住なんですね~(驚)。

加藤さん曰く「どうにも天才らしいです」と。まさに、その通りかもしれない。 個人的には、トーク中のさだまさし&綾戸 智恵をブレンドして、嘉門達夫風なテイストをかもし出す印象を持つ彼女ですが、ハワイのコナコーヒーばりの、独特の深みがウマい!という感じです。

  "半径5メートルを歌う主婦の代弁者・天才ミュージシャン" の異名を持つ、歌うピアニスト・秦万里子さん。3歳からピアノを弾き始め、音大でクラシック、バークリー音楽大学・ボストンでアレンジ、ジャズなどを学び、帰国、子育て後に音楽活動再開。幼いときからピアノを前に作曲してきた持ち前の感性が開花。妹の典子さんとそれぞれの感性で感じたことを歌にしていたら、「こんなに曲が増えちゃった」と言います。

5月21日には、鎌倉芸術館で行う「秦万里子半径5メートルコンサート」(主催:湘南リビング新聞社)があります。これは行くべし。。

追伸:加藤さん、メールありがとうございました!

↓↓↓ご興味がある方はこちら♪ ↓↓↓

image

Hatena タグ: ,

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image