鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

桜のピークは来週か【居酒屋】企久太、海月をハシゴ

悪友ケニー氏と鎌倉を散策。

鶴ヶ丘八幡宮の桜はまだまだ。高徳院はもうそろそろですね。江ノ島にも足を伸ばしましたが、しらすも先週までは十分では無いようで食・観ともに楽しめるのは来週ごろからになりそうです。 夜は鎌倉の名店、企久太へ直行しようと思ったら一杯で連絡待ちに。 呑ん兵衛が時間をつぶすにはもったいないのですが、海月で2・3品をつまみながら待つこと30分。(海月は今月の湘南スタイルにも取り上げられていますね)オープンは2009年の1月と新しいのですが、若いスタッフ、鹿児島の料理、日本酒の組み合わせがだいぶこなれてきた印象を受けます。これからも応援します!

満を持して企久太へ向かい、、、すべてに舌鼓を打って帰ってきました。日本酒はメニューにあるものほぼ全て。料理は;

「嶺岡豆腐」「玉子焼き」「鳥のから揚げ」「鳥のゆず胡椒焼き」「ヤリイカの三倍漬け「しめ鯖」「ヤリイカのお造り」「金目かぶと煮」と、我が家の定番&ここの強力ラインナップで全員幸せになり。今週は、よく飲み、食べるなあ。。

DSCF4028

DSCF4032

 

企久太 (きくた) (居酒屋 / 鎌倉)
★★★★ 3.5

TEL : 0467-24-5432

住所 : 神奈川県鎌倉市小町2-9-14 植山ビル 2F

全面喫煙可

 

鎌倉ごはん 海月 (ウミヅキ) (創作料理 / 鎌倉)
★★★☆☆ 3.0

TEL : 0467-24-9335

住所 : 神奈川県鎌倉市小町2-10-11 2F

全面喫煙可

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image