鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

い、痛い。。

Regainはなぜか、仕事の忙しさがピークになったりすると、お尻にオデキができるのです。

そう、今週の月曜日からずーっと。

う、うーん。

三ヶ月~四ヶ月に一度くらいでしょうかね。ただ、海外駐在をしていた際に苦しんだ記憶がほとんどなく、日本で電車やオフィスのイスに長時間座る状況で生じるみたいなんですね。

で、これ相当つらいのです。ホンワリと熱があるし、触ると痛い。。

人差し指第二間接までの長さに感じられる大きさ。

どのようにつらいかというと;

1)電車で座れる時は、後ろにもたれるのではなく前かがみに微妙にオシリを浮かせる。

(同僚が電車に乗っていて、一言「腹痛ガマンしてんのかと思った」)

2)オフィスでは座る時にオデキが直接触れないよう、座ってから足を組むのではなく、「足をクロスさせてから座る」。(相当に変)

3)歩く際にはコスレないように、若干ガニマタ気味に歩く。

傍で見てるとかなり面白いんではないだろうか。。ただ、1~2週間すると治ってしまうのでこれまでは放置してたのですが、さすがに30代の後半に差し掛かる年齢。ちょっと不安になっていろいろな人に相談してみました。 が、、こういう経験をした人はかなり少数派のようで。

同僚には、誰もいなかった。。

医者に行く前に、ちょっと調べてみました。Yahoo! 知恵袋を読み進めてゆくと、どうやら粉瘤(ふんりゅう)というものに最も近いものだと推察されます。オデキが化膿したもの?のようで放っておいて直る場合もあるが、ひどいものは切除するんだと書いてあり。

ふーん。 画像を見てみよう。と思い、Googlle検索してみたら。

お、おおお。

気持ちわるい。。どうやら塗り薬が効くようですが、これは医者に行かにゃ。

**

同じ悩みに苦しむ方のために、若干長めに書いてみました。

半年くらい前(覚えている限り)から定期的にお尻に出来物ができます。半月に1度...

(Yahoo!知恵袋)

粉瘤はどこの診療科を受診すればいいですか?

(教えて!goo)

 

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image