鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

久しぶりに感動のスピーチ&自身のキャリア

職場の上司が、こんなスピーチやプレゼンをしたら、たまげると思います。

各国の世論では評価が高い訳ですが、政略的にせよ、本人の意図にせよ、これだけ平易な言葉で、現状を捉え直した上で利害敵対関係の構図の中で聴衆をひとつに纏める内容は、感動に値すると思わずにはいられません。どこかの挑戦的なポッポちゃんに、同じレベルの事ができるんだろうか。。

聖なる土地に共通の地は見つかるか、オバマ氏最新の歴史的演説――ニュースな英語(gooニュース・ニュースな英語) - goo ニュース

カイロで演説するオバマのリスク | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

翻って、Regainですが。ウッドデッキ完成させたら、若干 燃え尽き症候群的にやる気が失せてしまい久しぶりにこの本を読み返す事に。2001年の本ですが、ミドルマネジメントとトップマネジメント(経営者)のまさに中間に位置するRegainには、今だからこそ旬な内容が多数あり。 この本、若い人にもっと読んでもらえると、日本も変わるんじゃないかな。。と。 題名が直接的過ぎて、書店では通り過ぎてしまいがちですが、悩める30代諸君、だまされたと思ってBookoffかどこかでお買い求め下さい!損はしない内容です。

 

ビジネスリーダーへの キャリアを考える技術・つくる技術
グロービス・マネジメント・インスティテュート
東洋経済新報社
売り上げランキング: 22783
おすすめ度の平均: 4.5
4 キャリアの作り方がわかる
5 キャリアのギャップを埋める
1 転職を検討されている方の頭の整理には
5 まず、なりたい将来の自分の姿を描く
4 多くの気づきがあります。

 

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image