鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【中華】飲茶キッチン豊龍(Fenglong)

金曜日から、我が家にはアメリカ時代の友人Kenny氏がご一泊。

次はシンガポールへの赴任が8月に迫っており且つ結婚を決めたという事で久しぶりの一泊。 imageあいにくRegainは会社での送別会があった挙句、電車が遅れたりしてカミさんとKenny氏で夜の鎌倉を堪能いただきました。

で、今日は品川にて共通の友人ミキティ氏の出産祝いの後、帰宅。ちょっと疲れ気味だったし、軽く、食べ応えのあるものをお腹に入れたいよね、ということで前から行きたかったFenglongへ。

ここは点心&台湾系の料理が中心ですが、一品一品が強くなく紹興酒とベストマッチ。 気軽にフラッと、でも十分な食べ応えで評判通り。 海開きが間近なせいもあってか、いつになく満席(失礼?)で、店の前でビールを頼んでゆっくり待ちながら時間をつぶし。 やー。

Kenny・ミキティ氏と会ったのは2001年。もうすぐ10年か、と感慨にふける一方で、鎌倉に居を構える「決断」をした自分も、あの頃とは色んな意味で変わりつつあるなあ、と思いひとしおな一日をしめくくるにはよい一日でした。 

DSCF4879

DSCF4881

DSCF4883

DSCF4884

DSCF4887 

飲茶キッチン FengLong豊龍 (飲茶・点心 / 由比ヶ浜、和田塚、長谷)

住所 :神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-10-12

Tel :0467-24-5594

営業時間 :[月~金] 11:00~15:00 17:00~21:30 [土・日] 11:00~21:30

ランチ営業、日曜営業
★★★☆☆ 3.0

 

↓↓↓ 応援のクリック、宜しくお願いします! ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ image image image