鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【夏休み】 湯河原へ一泊二日

プロジェクトのヤマ場が一つ終わりました。 経済環境も手伝って、今回のアイテムはLowest Cost/Minimum Resourcesで取り組んだ内容なので従来とは全く異なる視点で導入を進めていたのですが、無事に承認が下りてよかった~。 ヘトヘトという訳でもないのですが、Regain夫妻共にリフレッシュをしたい気分だったので手軽、かつ満足度の高い温泉でも行こうか、と。 (理想は長野県でせせらぎを聴きながらワインを傾け、読書&スパなんですが)

選んだのはこちら。

神奈川県湯河原温泉 翠明館

クチコミを見ていると①子供連れのお客様が高評価だったこと(=接客対応がよい)、②せせらぎが部屋の近くから聞こえること、③宿泊料金もリーズナブルなこと の3点が決定打になりました。 一泊二日でしたが、申し分なし。 湯質/温度もRegain夫妻にはぴったりで、温泉から上がっても、ホカホカが止まらない。素晴らしい。。スパはあったのですが温泉に長居しすぎて間に合わず(笑) 帰宅してからも妙に心地よく なんだかデトックス気分まで堪能して帰って来れました。

到着が遅くなったにも関わらず大変丁寧な接客をして頂き、大満足のお宿&温泉でした。

image

image

image

image

image

image

image