鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

スピーチに役立つ小道具&Tips集

1) 富士ゼロックス "ネットプリント"

富士ゼロックスの提供する"ネットプリント"。セブンイレブンのプリンタサーバー向けに家庭からデータをアップロードする事ができるので、高解像度の画像でも、家よりもきれいな印刷が可能です。特に、スピーチのサポートマテリアルはA3以上で使う事が多いのですが、カラーA3で100円。まあ、リーズナブルですな。

image

 

2) 小型プロジェクター(Dell M109S

これ、持ってる訳ではないですが、あると超便利な気がします。360gでDLP出力は大したもんです。

ルーメンの低さは如何ともしがたいか?おそらく部屋を暗くしなければならないかと。

image

3) プロンプター(ページワン Prompter HM)

こんなの、民生用に販売してるんですね、というのが正直な実感です。忘れっぽいRegainには、これがあると非常に助かりますが、結局 ある程度覚えた上で使うのとそうでないのでは、スピーチの質事態が大きく変わってくるでしょうね。これを見っぱなしにはってしまうんじゃないか、、と。

image

4)ワイヤレスイヤホン

 Sleek Audio and Kleer社製、もしくはこちらかな。。

 

image

image