鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

iPhoneがらみで面白いブログをご紹介

理想と現実。

購入したいが、ためらう理由をいくつか他の方のブログを踏まえながら。

 

 

iPhoneがBluetoothキーボードに年内対応? 専用キー満載の「iKeyboard」も発売決定 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン

これのモバイル版を期待したいところですが。

iKeyboardの各キーは、まさにiPhoneのためだけに生まれたキーボードなんだって主張を前面に出した、なかなか魅力的なデザインに仕上がってますよ。まずは通常はキー配列で最上部に並ぶF1からF12までのファンクションキーですけど、メールやSMS/MMS、メモ、電話、設定、Safari、iPodなどなど、iPhoneの標準機能を一発起動可能なホットキーに仕上がってますね。続きまして、各文字キーのほうも、通常の文字入力に加えまして、SキーならばSkype、EキーならばeBay、FキーならばFacebookというふうに、代表的なiPhone対応アプリやサービスを、頭文字とリンクさせてダイレクトに呼び出せるようになってて、かなり便利そうです。

Life is beautiful: iPhoneを持っている人へのアンケート調査結果

こちらのブログでは、フィールドサーチを実施なさっておられます。想像を半分裏付ける結果となっていて納得なのですが、やはりiPhoneは「情報端末」なんですかね。回答者の属性が気になるところです。

ゆっきぃ's Photo Diary: iPhoneとWindowsMobileを比較する

アドエスとの比較が妙に納得です。ウィルコム、頑張ってくれないか。。

これに負けないために!!日本力を出してくれーー!

 

台湾発の複数の業界情報筋から明らかにされたニュースによれば、新次元のMacBook touchのパーツ製造に関わるのは、Wintek、DynaPack International Technology、MAG. Layers Scientific-Technics、Wanshih Electronicの4社が確定しているとのことで、とりわけWintekは、すでにiPhone向けにタッチパネルを提供してますね。量産体制を整えて、来年2月に一斉発売というスケジュールで準備が進みつつあるようです。

お待たせしました! 噂の「MacBook touch」が年内に完成と判明 : Gizmodo Japan