鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【イタリアン】待望の原さんレストラン~マンナ~

鎌倉へ居を移して、早々に感動したレストランが、現在エッセルンガのある場所で営まれていた「ナディア」。

DSCF6029古民家レストランの雰囲気と、シェフの原さんの個性(トーク)&料理で、実は予約がなかなか取れないお店と知ったのは後日談。

9月には再スタートをなさると伺っておりウズウズしていたのですが、ちょっとオープンが遅れ10月に。 ナディアでの原さん料理というのは、素材と調味料の絶妙なバランス、とでも言えば良いでしょうか。 センスですよね。。

で、満を持してオープンしたマンナ。 通勤の時や、愛犬マルの散歩の際に建築中の家として知ってはいたのですが、まさかこことは。パッと見は普通のこじゃれた家なのですが、奥に進むにつれレストランとしての雰囲気が強くなってきます。 Regain家は基本的にディナー外食が多い為、相変わらずエントランスの写真がパッとしませんが、年月と共に味が出そうな素敵な感じ。

奥から覗く植栽と室内の光が、そそります。 遅ればせながらの開店お祝いを述べつつ原さんとひとしきり会話を愉しんだ後、お料理♪

・自家製ハムのサラダ

・ホタテとポルチーニのグリル

・ゴルゴンゾーラリゾット

・牛肉のタリアータ

に、南イタリアのIL CONVENTINO Rosso di Montepulcianoを合わせてもらいました。

どれも調理・調味が素晴らしいのですが、改めて思い直したのは、普通のレストランより、量がキモチ多めな事もあり満足感に貢献してるんだな、という点。 有りがたい話です。

家から近い、美味しい、リーズナブル、、、そのうちまた、予約の取れないお店になってしまうんでしょうが、その前に足しげく通うぞ!

DSCF6032 

DSCF6043

 

DSCF6046 

DSCF6049 

DSCF6048

DSCF6051 

DSCF6036 

MANNA (イタリアン / 由比ヶ浜、長谷、和田塚)
★★★☆☆ 3.5

Tel : 0467-23-6336

住所: 神奈川県鎌倉市長谷2-4-7

12:00~14:00
18:00~20:30

ランチ営業