鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

BluetoothでハンズフリーSkype

携帯を変更したこともあり、最近Bluetoothに興味が出てきています。

先日の出張の際にカミとのSkype目的にワイヤレスヘッドセットを購入したのですが、自宅でヘッドセットをするのがどうも億劫だ、という意見が湧いてきてますのでちょっと探してみました。

Bluetooth搭載の携帯電話機と ワイヤレスで接続することができ、使いやすさや車内での利用を考慮して、操作が簡単にできるように設計されているもの。

家や事務所ではBluetooth搭載の携帯電話機と10m以内の距離に置いておくだけ、車の中ではサンバイザーやダッシュボードにも取り付け可能なもの。

さらにBluetooth搭載のPCと一緒に使うことでSkype等のVOIP通話にも使えるもの。

1. IQUA社製 UFO(約12,000円)

 

image

 

2. Funkwerk EGO FLASH BT Handsfree Kit (海外のみ、USD160程度)

言語の関係で設定に難がありそうですが。スタイリッシュであることは間違いなし。

image

3. Justmobile Bluetune(約7,000円)

待機時間が48時間?ちょっと短すぎですが、価格が手頃なのが魅力的。

image

 

ヘッドセットはよく見かけますが、スピーカフォンでマイクをつけるとハウリング等いろいろ起きますし、ビジネス規模も見込めないので粒がそろわないんですかね。USB接続で同様のものはごまんとありますが、メモリーカードリーダー+ライター、スピーカフォンの組み合わせでBLuetoothを最大活用したデバイス無いかなあ。