鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

世界1周のシゴトをしたい人へ(笑)

GMO傘下のPaperBoy&Coが運営する、ショッピングサイトのカラメル。 Yahooや楽天とは一味違う、こだわり系のグッズが満載でRegainはちょくちょく覗いているのですが、ちょっと面白いビジネステーマがありました。

image

なにこれ?と最初思っていたのですが、渡航費や滞在費をカラメルが負担する形式で、バイヤーが世界一周旅行を実施。ブログ・Twitterなど各種サービスで訴求をするってモデル。 確かに、今の日本の場合 選択眼の肥えた若い人たちが積極的にローカルレコメンドを行うスタイルはピッタリなのかも知れません。 マーケティングをカラメルに代行して貰い、本人は企画と買付けを行うと。 アリですねえ。

image