鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【ご紹介】 楽しい!おいしい!SASUKE STORE 鎌倉

image

 DSC05564

2009年12月にオープンしたこのお店。連売でもなかなかない野菜があったりと、楽しいお店です。Regainたちにとってはお店ででカッティングしてくれるパルマ産生ハム&熟成チーズがワインとの合わせに大変重宝させて頂いています。いわゆる観光コースとはちょっと異なりますが、北鎌倉から源氏山を通って鎌倉へ向かう時には、こちらで「ついで買い」して、市役所前のCHAYA スタバでコーヒーを飲むのも素敵かもしれません。

DSC05577DSC05567

明るい店内。 お店の方も気さくな雰囲気で、思わず長居してしまいそう。

DSC05572

DSC05571 DSC05566   

DSC05578 DSC05573

以下、お店のコンセプトをご紹介;

サスケストア鎌倉は、三浦半島で採れた旬の野菜や、近海で獲れた鮮魚を、お客様にお届けするお店です。畑の野菜も、海の魚も、もとはといえば季節のもの。私たちはその時々で、いちばんおいしくいただける食の幸をご用意します。三浦の野菜をおいしくするもの、それは豊かな土壌と温暖な気候、そして、丹精込めて野菜を育てる人々の情熱です。三浦には「野菜の匠」と呼ばれる職人農家がたくさんあり、私たちは農家様のご厚意により、採れたての野菜をその日のうちに仕入れさせていただいております。「野菜の匠」が育てるピカイチの野菜は、高級レストランのオーナーやシェフがわざわざ仕入れにくるほどの逸品。

野菜一個でメニューの中心になるそんな存在感のある旬採野菜と旬獲鮮魚の食財を、自信をもってお届けし、地域の皆様に愛されるお店を目指して行きますので、どうぞよろしくお願い致します。

母体はペニンシュラファーマーズマーケット(PFM)といい、三浦野菜・三崎マグロなどの新鮮な食材を直販するオンラインショップです。旧ブログにある野菜の迫力には圧倒されます!

image

 sasuke store top (SASUKE STORE KAMAKURA WEB SITE)

Peninsula Farmers Market 三浦半島 野菜 直売所

 鎌倉に「イタリア市場風」食材店-三浦半島の食材を農家直売所スタイルで - 湘南経済新聞


大きな地図で見る