鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

鎌倉市長の松尾さんは素早いのです

先日の外国人による観光振興シンポを踏まえて、松尾市長にメールにこんなメールを送って見たところ、

本日 妙本寺でのシンポジウムでお姿をお見かけして、そういえばと思い立ちメールをさせて頂いております。
私は海外生活が長く、5年前に日本へ帰国して都内生活を送っておりましたが2年前に鎌倉へ移住してきました。
鎌倉という場所は、市民の愛着が強く、逆に言えば現状に対する危機意識や世界遺産登録に対する思いも個人個人が「こだわり」を持つ性格の強いところだと思います。
そこで提案ですが、鳩カフェならぬ「松カフェ」もしくは「鎌カフェ」の不定期開催をご検討なさるのはいかがでしょうか?
松尾さんご自身が市民とのつながりを更に強められ、また鎌倉の濃い市民の「求めるもの」をダイレクトに受け止められることができ、一粒で二度おいしいコンセプトだと思います。特に、鎌倉はカフェが多いので、開催ごとに場所を変えて実行すればそれ自体が地域振興にもつながるのではと考えます。

(中略)

。。思いもよらず速レスでお返事を頂きました。

鎌倉カフェ(鎌カフェ?) 良いですね! 何らかの形で、鎌倉の素敵なお店を紹介したいと思っておりました。

気になるけど、まだ行ってないお店もたくさんありますし・・・一石二鳥です。

早速、実行に向けて検討します。

なんと。 リアルでも、ネット上でも可能な、松尾さんによる「鎌カフェ」、早々に実現しそうな雰囲気です。 元マーケッター、今は事業戦略担当者としてRegainもお手伝いできる事は何なりと。(←台湾にいるくせに) 楽しみです!

最後に。。お返事を頂いた松尾さん、あなたの行動力とお返事、素晴らしいです。応援してます!