鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

デッキに合うチェアを買ってみました

DSCF7557

かなり念願だった、ウッドデッキにチェア。 本日、ようやく探し当てていたデザインに近いものが見つかったので購入。

これで、デッキで読書を満喫できる~♪

え、雨の日? ・・・・やはり、パーゴラ作らないとマズイですかね。。

 

そうそう。今日で鎌倉・湘南近辺のホームセンターを一巡しましたのでその感想を少しだけ。

ユニディ(平塚) :品揃えではここが一番かも。鎌倉からはちょっと遠いか。

ユニハードウェア(茅ヶ崎):マニアック!作業用建材とか多いし。

島忠(茅ヶ崎):良くも悪くも、郊外のホームセンター。ガーデンインテリアの掘り出し物が多し。

コーナン(大船):鎌倉からは一番近い。愛想はないが、品揃え・価格ともに満足のいくレベル。

島忠HOME's (横須賀):ちょっと遠いが、木材・植物・インテリア全てにおいて品揃えはベストかも。モール内にマックもあるし。

 

、、という事で、Regain的には大船のコーナンと、島忠Home's (横須賀)をうまく使いこなしながら今後のDIYライフ(笑)を送るかが、楽しみな課題だったりします。 いやあ、大人のホビーですねえ、DIY。