鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

鎌倉 長谷の市&ビーチフェスタ

image image

この週末は晴天に恵まれ、外出していて楽しくてしょうがないです。イベントも目白押し。前回逃してしまった「長谷の市」。それぞれのお店も面白く、普段味わえない、高台に位置する長谷寺で、鎌倉ビールを味わうのはこんなに贅沢だったっけか、と。(意外と、コレがいけます)。 あ、長谷の市とは関係ないのですが。。。新緑の香りと春の花々を見ながら深呼吸をすると、「肩の力が抜ける」んだ、と改めて感じました。不思議なものですね。 風が若干強い一日でしたが、ビーチフェスタも盛況で楽しかった~。 なんというか、二つのイベントには「自然・伝統へのRespect」みたいなものを感じます。今そこにあるものへの感謝。 革新を訴求するイベント、というのが鎌倉にはあってもよいのかな、と考えさせられた一日でした。

DSC05668

DSC05669

DSC05681 DSC05686 DSC05687 DSC05693

DSC05698