鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

30代は年齢不詳である

 

最近プロジェクト案件が増えたのに伴って、メンバー・ノンメンバー含め関わる人もあれよあれよと言う間に増えてています。 その中で、毎度思うのは「30代半ばを超えると、男性・女性かかわらず年齢が不詳になる」こと。

外見だけでは絶対30に見えないくらいに思える方々もいらっしゃいますし、Regainと同年代かと思ってアグレッシブに話していて「実は42なんですよ」なんて事もしばしば。

逆説的ですがこのくらいの年になると、まあ年の差そのものってあってないように思えてくるので関わる方みんなに敬語で話してますし、それが当たり前だとは思いますが、不思議なものです。 20代の頃って、30代以上の方々はハッキリと見分けられる「何か」があったような気がするんですが。

「生意気そうな事をしゃべってるから、てっきり40手前の自信家な方かと思いました」 by 年上プロジェクトメンバー

反省せねば。。