鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

遅くなったVer 3.60へのアップデート

f:id:hase263lich:20181223180314j:plain


 

このブログ、サブでVersionを付けています。

プロフィールにある通り、これは本来 自分の年齢で、足跡をブログでいつまで書けるかという記録的な視点と、年齢を重ねるごとにバージョンアップしたいぜ、という二つの視点で付け続けようと考えているタイトルなのです。

Regainの誕生日は1月なので、本来であればVer3.60へアップデートするのは今年の1月でした。が、振り返ってみて自分が設定した目標を達成できたかと言うと必ずしもそうとは言い切れず、且つ自分がバージョンアップした気も十分持てなかったのでそのままにしていました。

その目標とは:

1) 単なるご近所づきあいではない、深く付き合える友人を作る。

2) 自分のスキルセットや経験でコミュニティに貢献してみる

3) Blogを通じ、普通に広げられる人脈とは異なる方々と接する

でした。 先日の鎌倉花火大会後、飲みすぎた頭を浜辺で冷やしながら考えていたのですが、少しずつ達成出来ているような気がしました。

誕生日から六か月くらいオーバーしたのでプロジェクトマネジメント的には微妙ですが、まあ良しとする事にします。 それぞれを、どう達成できたのかについては後日。