鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

“BECK”見てきました

映画「BECK」のチケットをお世話になっているAMNから頂いたので、横須賀まで車を走らせ見てきました。 Regainはいわゆる青春映画系は主にDVD化されてから見る事が多いのですが、この映画は別。AMNから頂く事なくても、大画面で見るべき映画だとずっと思っていましたので渡りに船。

 

ただ、俳優陣にイケメンを揃えたり、堤監督だったりと、プロデュースそのものが全面に出過ぎな感も多い映画だったので、2時間半近い上映時間(144分)を耐えしのげるか?と変な心配もしながらの鑑賞でした。

 
結論から言うと、心配は杞憂に終わり、このストーリーで144分はギリギリかと思わせるほどのスピード感、演出。Regainはコミックを読んだ事はないので、水嶋ヒロさんをはじめ、俳優の皆さんのハマり具合にも全く違和感無し。

ロケの舞台は横須賀が大半だったので、期せずして行ったのですがロケ地マップもあったりして。 ファンにはたまりませんね~

image 

思わず自宅でホコリをかぶっているギターを取り上げたくなる、そんな衝動と高揚感に駆られてしまいました。 サントラ買おうかしらん。。