鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

Change The World、Misson Statementを更新

 

image先日 こちらのエントリでご紹介させて頂いた鹿庭さんから、お礼とともに「Change The Worldのmisshon Statementを更新したよ~」とのご連絡が。

微力ながら、少しでもご紹介させて頂ければと思い、以下に全文を記載します。

<What is “Change The World (CTW)” ? >

チェンジザワールド合同会社が経営・運営する3つのプラットフォーム「表参道アカデミー」「CTW - VISION FORUM」「CTW-tv」は、原宿表参道にあります。
私たちが次世代を思い、継承したいのは「いのちの文化」「地球や社会のために行動する文化」です。
社会に貢献できる今とこれからのビジネスの形は、伝統文化や匠の継承、コミュニケーション、デザインや音楽など、多岐ににわたる表現活動と有機的に結びついていることをもっと示すべきと私たちは考えています。そのすべては生命の発露であり、私たちはその畏怖と視線を根幹に据えながら、開かれた日本人としての精神文化を携え、いま私たちの国が陥っているさまざまな社会問題の融和解決に向けて、よりよい世界と社会のための本物の「現場の取り組み」、地に足の着いた「生活と仕事」、そして情熱と志を学び、課題を共有し、そして何よりも次世代のために生き生きと「実践」する人とメンタリティを育む事を目的としています。
表参道という「地域」に貢献すること、子供たちから見た社会像を大切に、あらゆる分野のエキスパートと共に日本発の創発(イノベーション)を模索、提案、実現してゆきます。


<表参道 CHANGE THE WORLD〜Mission Statement>


共存共栄のためのプラットフォームメディアを提供します。
よりよい社会と世界に貢献する人材育成支援と後継者育成支援
よりよい社会のための雇用機会創出支援
社会貢献型のキャッシュフローと事業モデルを構築模索します。


皆様のお力添えと共感のちからをいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

image