鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

新橋 長屋会

ãæ°æ© é·å±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

今日は商社時代の同事業部門にいた同期4人で、新橋の長屋会。

約2年ぶりの再会でしたが、皆全く変わらぬ雰囲気。

この4人は皆それぞれ異なる業界にいるので話題に事欠かず、毎回ハメを外しそうな(何が?)感じが大変心地よく。

バツイチだった外資系メーカー勤務のB氏は今や再婚し、代表取締役ながら

「オフィス移転は住まいとどれだけ距離感を持つか?いやいっそ名古屋にオフィスを持つべきか?」やら、 「キャバクラ経験はどう蓄積すべきか?」などと思春期かと思うようなウブなコメントをぶちまけ。

ベンチャー経営まっしぐらの元ラガーマンO氏は、「組織に女性は要らん!」などと暴言を吐き、将来性バツグンの医療機器メーカーK氏は職場の「できると思い込んでる系女子(部下)」への対応に真摯に悩んでたり。

自分もそれなりに悩みはあるものの、またも聞きこんでしまいました。。。

どうも最近、毒舌のセンスと言うか、ピリッと気のきいた話題を提供するより聞き役に回る事が多いのが不思議です。ただ、こういう形でぶっちゃけトークができる仲間ってこの年になるとホントに貴重ですし、お互いに「オマエさ、」って言い合える間柄は何物にも代えがたいと思いを新たに。

次回は奥様参加形式でやろまいか、という話になった今回の鼎談でした。

これもまた違った展開になりそうで楽しみが次に繋がります~。

長屋 本店

食べログ 長屋 本店