鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

出会い多き一日

NFB_4595

 

とある友人から、Facebookで久しぶりに嬉しいご連絡を頂きました。MBA受験とロータリー奨学金獲得をご一緒させて頂いたKさんが、日本に戻ってこられ、つながることに。 「あの人は今、、」と近況を探る際にFacebookは本当に便利ですねー。

勿論、こういうソーシャルサービスをプラットフォームにしてメディア戦略を考えたりするのも楽しいですが、個人としてはこの機能が一番(本来の目的でしょうけど)性に合ってるなあ。

などど考えながら品川駅の階段を上っていて見上げると、なんとメキシコ赴任時代の先輩O氏が。 3年前に退職なさり、現在はアメリカにて国内企業の海外店舗(と言っても、普通の店舗とは違います)立上げの為のEVP&CFOとしてご活躍。

すげー、と、この偶然に驚いてオフィスに戻るとマネジメントから「将来を担う為の全社研修に選抜されたんで、頑張ってね。後は人事から連絡あるから」と。 なんじゃそりゃ。。。

自分を取り巻く環境が、目まぐるしく変わりつつある、そしてそれが全て人によってもたらされる事をすごーく濃い密度で感じた一日の3コマでした。 なんだろーか。