鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

ハワイ旅行記(その6:ハレイワとノースショア)

 

ついに、やってきました~!

ハレイワの街並みは、素朴でシンプル。町を南北に貫くメインストリートのカム・ハイウェイに沿って、さまざまなお店が軒を連ねています。町の南端から北端のハレイワ・ビーチパークまで約2.5・。ワイキキの通り沿いのように、ショップやレストランなどがズラリと並んでいる訳ではないので、基本的に目指すお店ごとに車で移動することになるのですが、これが楽し。

 

観光地としては外せない、North Shore Marketplace。

日本にはないPatagoniaのギアや、ハレイワならではのグッズがいっぱい。

(夢中すぎて、写真撮りそびれました。。)

今回一番の戦利品。 Strong Currentで見つけたHether Brown グッズ。

カードとエコバッグをゲット!

で、Grass Skirt Grillでランチを。 Strong Currentのオーナーさんが2004年にオープンしたハワイ産の食材を使用したプレートランチ屋さん。グラススコートとはあのフラダンスの草で作った腰巻風のスカートのことを言います。 ハレイワタウンのいい場所に位置するこのお店、日本人はもちろんのこと、ロコや海外からの旅行者で店内は賑わってて、待ってる人もやや多めなのですが、和気あいあいとした雰囲気、ノリの良さ、最高でした。

こちらはノースショアの有名なサーフショップ、Surf & Sea。 ボード買おうと何度も迷い。

で、いざ! 言葉少なになっちゃいますが、サンセットビーチから、

ワイメア・ベイ・ビーチパークを経てノースを一通りドライブします。

いやあ最高でした。ところが、、事故があり帰りは大渋滞。

ワイキキには16:00につく予定だったのですが約2時間遅れ。

 

海が綺麗、とかサーフスポット、とか、そういう楽しみ方じゃなく、ノースには時間を忘れさせてくれる「何か」がありますね。 ここは色んな時間の過ごし方ができそうです。