鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

ガテン系出張、一本入ります!

 

On High Speed Rail (HSR) from Tianjin to Shanghai, China

マンデーブルーの漂う中で今日出社したところ、いきなり明日から、突然の中国出張になっちゃいました。

現在の生産委託先が、製造をAからBへ工場移管したのですが

この1カ月、ほぼ毎日のトラブル続き。 しまいには現状が全く見えなくなるような惨状に陥ってしまっており、現状の整理と解決の為に久しぶりに「突然&張付き系」の出張です。

 

設計チームも初の経験で、右往左往してしまっているのでまとめ役も兼ねて

行くことになりました。 OEM/ODMは品質とサプライチェーンが命なのですが、

見事にそこが壊滅的な状況です。

 

まずは乗り切らねば!

 

ああ、週末にはあんな事やこんな事をやろうと考えていたのに。。

Iさん、BBQキャンセルになりそうです。ごめんなさい。。

(ハワイ旅行記の更新もまだ半分しかできてない(泣))