鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

平日、断酒なのだ

 

ちょっと思うところあり、帰宅後にお酒を飲むのを控えて2週間が経ちました。

色々と今年やりたいと思っている事の一つとして始めた訳ですが、これが思った以上に悩ましい。 酒を飲む前からの変な癖?なのですが、寝ようとするとつま先が気になって悶々と寝返りをくり返して朝を迎えたり、ポジションが定まらないと眠る気分になれなかったりと。 これは即日で発症しました。うはは。

もともと大の酒好き、という訳ではないのですがいつの間にか惰性で飲んじゃっている感を最近感じ始めた事も理由の一つ。 それに、日々 ヨメさんとお酒を飲みながら短い会話をするのもRegainにとっての「幸せ」なのですが、「俺って酒飲まないと話せないんだっけ?」と思った事もひとつ。

で、酒を止めてみて。

・ 寝れない。ただし寝ざめ自体は悪くない。

ルイボスティー(たまたまですが)を飲む量激増

・ 考える量、というか密度、が増えた気がする

などの症状が出始めました。

そのうち寝られるようにはなるでしょうが、酒に浸ったこの体、このまま続けて行くと自分の行動にどういう影響を与えるんだろうかしらん。

あ、金・土曜日に飲む酒がとんでもなくウマく感じた事も特筆すべきです。

やっぱ酒好きなんだろうか。。