鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

【これは!グッズ】 47都道府県モチーフのiPhoneケース

 

マイコミジャーナル主催、ソフトバンクBB協賛により、昨年12月から開催されていた、iPhone 4ケースのデザインコンテストの結果が出ましたね。47都道府県をモチーフにしたコンセプトで,1422点も応募があったそうな。

入賞6作品は「日本47美色」として製品化され、SoftBank SELECTIONオンラインショップにおいて、6月2日から予約受付、6月下旬ごろに発売(ウェブ限定)されるとのこと。

価格はそれぞれ2980円。

いやあiPhoneのカスタマイズ性って、こういう風にローカルアイデンティティを持たせる事もできるんですねえ。 他のスマートフォンでも、同じような事ができるような普及促進を願う!

鎌倉大仏江の島モチーフのiPhoneケースとか、誰か作ってくれないかなー。 絶対買うのに。

 

金賞:うんうん福島県をイメージ)
作者:ロカチ さん
作品の説明

うなづくような姿が可愛いですよね。
福島からのお土産としていただいたものがあったのでそれを元にデザインしました。
シンプルで派手なカラーリングがキュートです。

銀賞:松阪牛(まつさかうし)三重県をイメージ)
作者:onigiri-project さん
作品の説明

日本が世界に誇る最高級ランクの牛。
三重県のシルエットと「マツサカ」の文字を入れてあるんだそうな。 どこだかわかりますか?

銅賞3作品のうちのひとつ:
寄木 (神奈川県をイメージ)
作者:中花香 さん
作品の説明

寄木細工をモチーフに。iphoneというITデバイスと、木の温かさや懐かしさとのハーモニー。