鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

飲む呑むノム

 

昨日は久しぶりに韓国系サプライヤーさんのトップマネジメントが訪日するというので打合せを早々に、赤坂へ向かうことに。

王道の焼肉と、スターターのビール。

始まります、ここから怒涛のKorean Initiative !!

最近の韓国では、焼酎とソフトドリンクをミックスするのが大流行り、ってことで直々に先方のトップが作ったのが「ざくろジュース+焼酎」 シニアマネジメントは「マッコリ+ビール」。

なんとも不思議な味わいですがとにかく酒ならよい!というノリで、更に進んで二次会へ。

バクダン(ビール+ウィスキー)を5分に一杯飲み干し、カラオケが間断なく続くその様は宴会というエンターテインメントを芸術の域まで高めた素晴らしいイベントと言えなくもありません。

結局、終電のがしちゃいました。。

余談:しかし、皆さん日本語が本当に上手です。 今年は負けずに中国語頑張るで。