鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

730鎌倉大線香花火大会

 

以下、発起人のおさないかおりさんのコメントより。当時Twitterで魂の叫びにも似たおさないさんのつぶやきが、またたく間に共感を呼んで組成されたプロジェクト!

Regainは仕事の関係でお手伝いできず。。せめてもの告知協力です(涙)

 

花火とは、そもそもお盆に、先人たちの【鎮魂】のために始まったものだと思います。
それに私たち(鎌倉市民)にとって、この花火大会はショボいが故に、

特別なイベントだったりするのです。

東京湾花火とか隅田川とかとは、ちょっと種類が違うような。
つまり市民のものって感じなのです。
だったら、やりゃーいいじゃん、みんなで。

 

鎌倉市民、鎌倉近郊にお住まいのみなさま 宜しければ是非ご参加を!

このエントリー最下段にTwitter / Facebookへのリンクを貼りました。是非ご参照ください。

◆開催概要
2011年7月30日(土) 20:00〜21:00(キッチリ終了)
鎌倉 由比ケ浜海岸にて 市民による大線香花火大会
各自、線香花火を用意して、海岸に集合。
鎌倉市内の僧侶有志による鎮魂読経に合わせて祈り、のち、線香花火。

 

鎌倉大線香花火大会チラシ

(クリックすると拡大します)

 

【自主鎮魂】730鎌倉大線香花火大会 | Facebook
鎌倉大線香花火
大会 (kama_sen730) on Twitter