鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

ああPapaNoel。そうPapaNoel。

 

行きたいお店リストにずーっと名前を連ねていながら、なんだかんだと行けてなかったこちらのお店 (すでにヨメさんは何度かランチ等で満喫フライング済み)。 いつ通っても、満席。 昼も、夜も、店内の楽しそうな雰囲気が窓越しに垣間見えていて指をくわえながら何度通り過ごした事でしょうか。

ついに、ついに行けたのだ―。

さんざんメニューで迷ったのですが、先輩であるヨメさんのご指導のもとに、

  1. 鶏軟骨のスパイス焼きサラダ仕立て
  2. 由比ヶ浜産サザエのエスカルゴソース
  3.  ホタテ・エビ・ズッキーニのテリーヌ
  4.  黒毛和牛のカイノミのロースト

をば。

なんでしょう。 「ビストロ」を超越したところにあるような料理とでも言いますか。 “The PapaNoel” みたいな感じ。 地物の野菜や魚介をふんだんに使っているからだけではなく、肩肘を張らず、大向こうを狙わずだけれども一つ一つの料理が丁寧で、どの皿を組み合わせても美味しいコンビネーションに仕上げてくれそうな味は、ここでしか出せないものだと思います。

そう。

きっとこれが、PapaNoelに何度も足を運びたくなる原因なんだろうなあ。

もっと早く、素晴らしさに気付くべきでした。。また来まーす!