鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

それでも10年。相変わらずな僕ら

 

えいやー!と仕事は思いっきり割り切って完了させ、新橋「酛(もと)」へ。

日本酒の揃え方、小料理の丁寧な仕事ぶりが素晴らしい。 これまで新橋 長屋会などのエントリで取り上げている旧来の友人たちと久しぶりに暑気払いなのです。 社会人としてずっと続く友人関係というのは改めて貴重だなあと思いつつ弾む話はそれぞれの近況のアップデートと、相も変わらぬ熱いキャリア談義(その対象はRegainだったりします)。 それぞれの会社の現状の課題シェアに加え、時折深く展開する職業人としての生き方議論。

日本酒が進む進む。 翌日に用事があったのでどうしても鎌倉へ戻る必要が有り、タクシーを横浜から飛ばす羽目になりました(ヨメさん、すみませんでした)

会社の進む道っていうのは人間と同じで外部環境の様々な刺激を受けながら、時には盛り上がりながら、時には酩酊しながら、時には深く落ち込みながら、感情を持つ生き物のようにあるべきポジションを常に模索してゆく過程でその集合知で決まって行くんだろうなあと思いながらそれを自分の進むべき道にどうフィードバックさせてゆくべきかを考えさせられる貴重な一日でした。

なんだかまだ酔いが覚めてないような書きっぷりの本エントリですが、そこはご勘弁。